Kiaora Bros(キオラブロズ)
プロフィール

キオラブロズ

Author:キオラブロズ
西明石にあるロッククライミングジム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する


外岩講習 in 北山公園
外岩シーズンということで、
沢山の方に参加して頂いた先日の「外岩講習 in 北山」のレポートになります

まずは、初北山の洗礼 ノーハンドスラブで、スメアリングの練習と
その周りの岩でマントルを返していただきます!!

画像 064

あと、外岩での危険性や、マットの置き方、スポットの仕方をレクチャー
↑↑↑これが重要
一通りの説明が終わると、あとは岩にとりつくのみ

画像 069

花崗岩の小さいカチに翻弄されながらも、
みなさん、懸命にトライ!!

画像 095

スポッターがいるから安心して上部に突っ込めます。

画像 076
登る人、ルートを考える人、覗く人、ピースをする人、
みなさん思い思いにたのしんでいますね

画像 096

画像 124

いい感じにみなさんがヨレてきたところですが、
「まだまだ、登りたい
という、お二人を北山では珍しい、被っている課題「コックロック」にトライしていただきました。

画像 161

画像 165

気迫のトライが続いたものの、あと少しというところで敗退
おしい!! 次回はきっといけます。


あとは今回参加された皆さんが、ガンガンと外の岩に行くことに期待します
そして、まだ外岩に行ったことがないけど、行きたいんです!!
という方がいらっしゃれば、どしどしお声掛けくださいね。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiaora69.blog118.fc2.com/tb.php/55-f61898b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

