Kiaora Bros(キオラブロズ)
プロフィール

キオラブロズ

Author:キオラブロズ
西明石にあるロッククライミングジム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する


きおら外岩講習 in 北山
先日の「きおら外岩講習in北山公園」の模様を写真を中心に報告いたします。
今回の参加メンバーは前回に引き続き山下親子、最近急成長できおらで初段を登っている堀江さん、戦略的な登りが得意な戸谷さん、野郎ばかりの中、紅一点 徳山さんです。

まずは、北山は足が非常に重要だとわかって頂く為に、ノーハンドスラブを挑戦していただきました。
ジムではノーハンド課題なんてないうえ、非常に小さなスタンスに足を置くため、
みなさん最初は「えっ!!」っとなっていましたが、
前回参加の山下パパがあっさり一撃!!
あとは、山下パパがみなさんにバランスの取り方、スタンスへの足の置き方を、
息子を使って皆さんにレクチャーしていただけたので、
なんと、みなさん一撃か二撃でなんなく完登!!



余裕の笑顔であっさり完登!!

逕サ蜒・008_convert_20101016115123
しっかり足を見て慎重な足運び

逕サ蜒・010_convert_20101016115513
バランス系もいけます!!堀江さん

その後はマントルを返したり、北山の極小カチを味わっていただいたりと、
様々な課題をトライしていただきました。



逕サ蜒・016_convert_20101016120433

逕サ蜒・015_convert_20101016115643


IMGP0120.jpg
スポッターがいるから、安心して岩の上部まで挑戦できます。
凪君なかなかいい表情してるぞ


IMGP0125.jpg
みんなでムーブの解析中↑↑

IMGP0122.jpg

ムーブが解決し、堀江さんの怒涛のトライ!!

IMGP0130.jpg
「インシュリンロック 鉄人2/3級」を完登でいい笑顔です!!
初外岩でこのグレードを登れるのはすごい
山下パパもいいトライでした、前回よりすすんでいるので、次はいけます!!

IMGP0131.jpg

IMGP0136.jpg

IMGP0138.jpg

あとは、高いスラブを登ったり、クラックに手を突っ込んだりと色々していただき、
初北山を堪能していただきました。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiaora69.blog118.fc2.com/tb.php/48-c384276f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

